機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYのアニメ動画を全話無料視聴できるサイトまとめ

\『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』を無料視聴するならココ!/

配信サービス名 配信状況 無料期間

見放題 31日無料
監督 加瀬充子(第1話 – 第7話)
今西隆志(第2話 – 第13話、劇場版)
脚本 五武冬史、遠藤明範、大熊朝秀、高橋良輔
キャスト コウ・ウラキ:堀川亮

ニナ・パープルトン:佐久間レイ

アナベル・ガトー:大塚明夫

エイバー・シナプス:大塚周夫

サウス・バニング:菅原正志

デラーズ:小林清志

コーウェン:渡部猛

ワイアット:田中秀幸

ケリィ:玄田哲章

ラトーラ:小林優子

原作 矢立肇、富野由悠季
音楽 萩田光男
話数

公開日

全13話:1991年春

劇場版:1992年夏

劇場版上映時間 112分
公式サイト Wikipedia

この作品は1年戦争終結の3年後の物語となります。ガンダムの数と戦闘シーンが多いのが特徴で、モビルスーツ好きが喜ぶ構成となっています。

3年たった後も地球上にはジオン軍の残党勢力が多数残っている状態で物語は始まります。地球連邦軍=正義の味方の法則にあまり沿わず、敵である方も自分の大義を持って戦いに挑む姿を見ることができる作品です。続編にあたるガンダムZとのつながりも描かれています。

冒頭ではいきなりガンダムの試作機が奪取され、主人公はそれを阻止しようと動きますが、敵はベテランの戦士だったため、軽くあしらわれてしまいます。主人公はガンダムを搬入する【ペガサス級強襲揚陸艦:アルビオン】の乗務員となり、試作機の追撃、奪還任務を任命されます。奪取された試作機には核兵器が搭載されており、それを知った敵側は地球連邦軍に対して宣戦布告し戦争が始まってしまいます。

 劇場版では、本編を再編集し【機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光】が公開されます。今までの物語の他に新作の物語も追加された作品で、忙しい人は劇場版を見るだけでもいいでしょう。最終話のエピローグだけは本編にしか描かれていません。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料!

今すぐ見る
dアニメストア 31日間無料!

今すぐ見る
14日間無料!

今すぐ見る
  30日間無料!

今すぐ見る

2週間無料!

お試しする

無料

31日間無料!

 

違法サイトのPandoraやDailymotionなどを紹介しない理由

違法動画サイトのPandoraやDailymotionでの配信有無などについては、紹介しません。

違法サイトとは

dailymotion(デイリーモーション)、などのサイトは見ると違法行為に。

個人的に利用する目的であっても、「海賊版」について、それが販売または有料配信されている音楽や映像であることと、違法配信されたものであることの両方を知りながら、自分のパソコンなどに録音または録画(ダウンロード)した場合には、刑罰として、「2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)」が科されることになりました。引用元

違法アップロードを視聴するのも違法です。

ウイルス感染による被害もあります。

登録が面倒ですし、違法でも大丈夫だと見てしまう人がいると思います。

クレジット情報が盗まれたり

ワンクリック詐欺、

フィッシング詐欺になる

場合も

自分は大丈夫と思ってしまいますが、

万が一問題が起こってからでは遅いです。