アニメ

ヒロアカ映画ヒーローアカデミアヒーローズライジングのネタバレあらすじは?前売り券やお得情報も!

ヒロアカヒーローズライジング映画の作品情報

監督 長崎健司
原作 堀越耕平
脚本 黒田洋介
出演者・声優 緑谷出久 山下大輝
爆豪勝己 岡本信彦
麗日お茶子 佐倉綾音
飯田天哉 石川界人
焦凍 梶裕貴
蛙吹梅雨 悠木碧
峰田実 広橋涼
切島鋭児郎 増田俊樹
八百万百 井上麻里奈
常闇踏陰 細谷佳正
上鳴電気畠中祐
青山優雅桑野晃輔
耳郎響香真堂圭
芦戸三奈喜多村英梨
障子目蔵西田雅一
尾白猿矢三好晃祐
瀬呂範太古島清孝
葉隠透名塚佳織
砂藤力道奈良徹
口田甲司永塚拓馬
オールマイト三宅健太
相澤消太諏訪部順一
ホークス中村悠一
真幌黒沢ともよ
活真寺崎裕香
ナイン井上芳雄
スライス今田美桜
キメラ武内駿輔
マミー鳥海浩輔
死柄木弔内山昂輝
音楽
公開日
上映時間

ヒロアカヒーローズライジング映画の主演キャスト

 

ヒロアカヒーローズライジング映画の見どころや予告動画

ヒロアカヒーローズライジング映画のネタバレやあらすじ

◎僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズライジング」ネタバレ

 

雄英高校1年A組、全員終結。

最強の敵<ナイン>に立ち向かう。

 

雪が降り続く冬のある夜、ヒーロー会社を壊そうと目論む敵<ヴィラン>・死柄木弔たちが、密かに【何か】を運ぼうとしていた。

その情報を事前にキャッチしていたプロヒーローたちは現場に駆け付け、戦いを繰り広げる。

戦いの中、その【何か】は「実験は、成功した」という言葉を残し、仲間とともに去って行った。

 

同じ頃、出久たち雄英高校ヒーロー科1年A組の面々は、引退したNo.1ヒーロー・オールマイトの後を継ぐ“次世代ヒーロー育成プロジェクト”の一環として、日本のはるか南に位置する離島・那歩島(なぶとう)を訪れていた。

 

ここしばらく大きな事件が全く起きていない平和な島でヒーローとして島の人々を助けながら、出久たちは真幌(まほろ)と活真(かつま)という二人の姉弟に出会う。

ヒーローに憧れる活真と、なぜか出久から活真を遠ざける真幌。

 

そんな中、謎の敵<ヴィラン>たちが那歩島に襲来し、次々と島の施設を破壊していく。

それを指揮するのは、「ナイン」。

出久、爆豪ら1年A組のメンバーは力を合わせて敵<ヴィラン>に立ち向かうが、ナインの力は想像をはるかに超えるものだった。

 

ナインの狙いは活真だった。

真幌と活真の父親は出稼ぎのため那歩島ではない場所にいたが、ナインに車ごとふっ飛ばさせてしまう。

そして個性を奪われてしまうのだが、父親の分だけでは足りないと、家族である真幌と活真が探されることになってしまう。

 

那歩島にやってきたヴィランに気づいた雄英生は、それぞれ戦闘を繰り広げるも、なかなか苦戦することになる。

真幌と活真は逃げながらも家に戻ろうとしますが、目の前でナインに家を破壊されてしまいます。

そこでナインが二人の身体をみると活真の身体が光っており、個性の持ち主だと判明。

活真の個性を奪おうとしたところでデクが登場し、二人を逃がした後、ナインと対面します。

 

戦闘中、活真に近づこうとするナインをデクと爆豪で止めます。

二人がやられそうになる中、真幌がホログラムの個性を使って、巨大なデクを作りだし助けを求めました。

そんな時、ナインは個性の副作用で動けなくなり、一旦その場を去ります。

 

骨折したデクと爆豪を、個性で治療する活真。

自分の個性は細胞を活性化するものだと言い、相手の目的は自分だと話します。

雄英生は作戦会議をし、結果、ナインの副作用を利用するということになりました。

 

翌朝、ヴィランたちと雄英生の再戦。

活真に向かってくるナインを足止めする雄英生たちですが、そのまま進んでくるナイン。

再度、デクと爆豪が挑みます。

それでもナインの攻撃で身動きが取れなくなってしまった、デクと爆豪。

活真の元へ進んでいく、ナイン。

 

デクは一緒に動けないでいる爆豪に「一つだけ勝つ方法がある」と話し、ワンフォーオールを爆豪に譲渡し、自分のワンフォーオールの残り火で一緒に攻撃することにします。

そして無事、ナインを倒すのです。

 

力尽きて倒れたデクが目を覚ますと、目の前にオールマイトがいます。

横には爆豪も倒れています。

デクはオールマイトに、爆豪にワンフォーオールを渡すことでしか相手に勝つことができなかったと謝り、気を失ってしまいます。

しかしデクの身体をみると、まだワンフォーオールの光が残っています。

先代達のワンフォーオールの力が奇跡を起こし、一時的に爆豪に力を貸した形になった。

爆豪にワンフォーオールを譲渡したのではなく、まだデクの身体にはワンフォーオールが残っているのだと理解したのです。

 

一方ナインはまだ生きていましたが、死柄木弔の個性により消されてしまいます。

 

ヴィランの面々は捕まり、雄英生はもともとの予定だった期間まで島にいました。

彼らが船で帰るその日、港まで来ていた真幌と活真。

デクや爆豪の姿をみて、絶対強いヒーローになると話します。

そしてデクは、雄英高校で待ってると返すのです。

 

ヒロアカヒーローズライジング映画の口コミやレビュー

ヒロアカヒーローズライジング映画の前売り情報

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』の劇場前売券が10月11日(金)に発売!
販売劇場の窓口でご購入いただいた方に限り全国合計6万名様限定の「ライジング・ヒーローズ クリアファイル」をプレゼント。
小さな頃からオールマイトに憧れてきたデク、爆豪、轟が、その背中を追うように成長していく姿をイメージした描き下ろしビジュアル!
クリアファイルのもう片面は近日公開予定の本ポスタービジュアルとなることが決定しており、両面で映画の世界観を楽しめる仕様となっていますので、ぜひ劇場でゲットしてください!

※前売券1枚ご購入につき、クリアファイル3種類のうちから1枚をお選びいただけます。
※劇場限定の特典です。また特典は劇場によりそれぞれ数に限りがございますので、終了の際はご了承ください。
※特典は、お一人様一会計につき、3枚までとさせていただきます。
※特典は非売品です。転売目的でのご購入はご遠慮ください。
※詳細は劇場スタッフへお問い合わせください。

前売り券とお得に購入するにはオススメの方法があります。

U-NEXTの動画見放題の動画配信サービスに初回利用無料の31日間のキャンペーンに入ると劇場を選択して900円で映画を見ることが可能です。

 

ヒロアカヒーローズライジング映画のまとめ