おもひでぽろぽろの映画動画を無料フル視聴できる配信先まとめ

\『おもひでぽろぽろ』を無料視聴するならココ!/

配信サービス名 配信状況 無料期間

見放題
31日無料

 

 

監督 高畑勲
脚本 高畑勲
キャスト 岡島タエ子 (27):今井美樹

岡島タエ子(10):本名陽子

トシオ:柳葉敏郎

岡島ナナ子:山下容莉枝

岡島ヤエ子:三野輪有紀

タエ子の母:寺田路恵

タエ子の父:伊藤正博

タエ子の祖母:北川智絵

原作 岡本螢 刀根夕子
音楽 星勝
公開日 1991年7月20日
上映時間 118分
公式サイト Wikipedia

1982年の夏のこと、東京生まれ東京育ちの岡島タエ子は、東京で会社員として働いていた。タエ子は27歳になるが未婚であり、そのことを心配した母親は縁談の話を持ちかけてくる。しかしタエ子は「お母さんってばそればっか」とあきれ、母の話を断った。そして会社から10日間の休暇をもらったタエ子は、姉、ナナ子の嫁ぎ先である山形へ旅に出る。東京で生まれ育った彼女は田舎に憧れていた小学5年生だった自分を思い出しながら、山形へ向かう寝台特急あけぼの3号で過ごす。祖母との温泉旅行で三色スミレ風呂、スワン風呂、グリム風呂などたくさんの種類の風呂に入りすぎてのぼせて倒れてしまったこと、当時は珍しかった缶詰ではなく本物のパイナップルを丸々一個、家族で初めて食べたが想像以上に固くてすっぱかった時のこと、初恋の相手、ヒロとの淡い思い出のこと、寡黙な父親から初めて一度だけ殴られた時のこと。その思い出は山形に着いても、タエ子の頭から離れなかった。その当時の気持ちのまま紅花を摘み、きゅうりやトマトの収穫などの農業を手伝いながら過ごしていくタエ子。昔からの憧れだった農業をして満足する彼女だったが、農業の仕事は時に重労働にもなり、興味本位で作業している自分に悩むようになる。そんなタエ子を優しく励ますトシオ。優しくて真面目な彼にタエ子は次第に惹かれはじめる。そして農家として生きる人生を真剣に考えていくのだった。

 

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料!

今すぐ見る
dアニメストア 31日間無料!

今すぐ見る
14日間無料!

今すぐ見る
  30日間無料!

今すぐ見る

2週間無料!

お試しする

無料

31日間無料!

 

違法サイトのPandoraやDailymotionなどを紹介しない理由

違法動画サイトで動画を見るのは、絶対にやめた方がいいです!

違法サイトとは

dailymotion(デイリーモーション)
違法サイトで視聴すると違法行為になります。

個人的に利用する目的であっても、「海賊版」について、それが販売または有料配信されている音楽や映像であることと、違法配信されたものであることの両方を知りながら、自分のパソコンなどに録音または録画(ダウンロード)した場合には、刑罰として、「2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)」が科されることになりました。引用元

処罰の対象になってしまいます。

ウイルスにかかるリスクがあります。

違法だから、登録が面倒だからと見る人もいると思います。

クレジット情報が盗まれてしまったり

ワンクリック詐欺や

フィッシング詐欺になる

可能性も

自分なら大丈夫と思いたいですが、

万が一問題が起こってからでは遅いです。