ホーホケキョとなりの山田くんの映画動画を無料フル視聴配信先まとめ

\『ホーホケキョ となりの山田くん』を無料視聴するならココ!/

配信サービス名 配信状況 無料期間

見放題
31日無料

 

監督 高畑勲
脚本 高畑勲
キャスト まつ子:朝丘雪路

たかし:益岡徹

しげ:荒木雅子

のぼる:五十畑迅人

のの子:宇野なおみ

藤原ひとみ:矢野顕子

原作 いしいひさいち
音楽 矢野顕子
公開日 1999年7月17日
上映時間 104分

 

公式サイト Wikipedia

山田さん一家はごく普通の、平凡な生活を送っている家族。父親のたかし、母親のまつ子、中学2年生ののぼるに小学3年生ののの子、祖母のしげに犬のポチの5人と1匹の家族である。ある日、のぼるが「親が違ったら、自分はもっとカッコよくなっていたのだろうか。」と言う。それに対してまつ子は「うちらが結婚しなかったら、あんたはこの世にいないよ。」突っ込んだ。そして夫婦二人の当時の結婚の様子を思い出し、山田一家の成り立ちに思いをふけるのだった。またある日、家族みんなでデパートに出かけた一家。しかし帰りの車の中でのの子がいないことに気づく。どうやらデパートに忘れてきてしまったようだ。一方ののの子は知り合った男の子から「最近は大人の迷子が流行っている。」ということを聞き、自分が迷子になったという自覚がなかった。のの子の無事を知った家族はホッとするのだった。また別の日、のぼるとたかしはキャッチボールをしていた。たかしの2アウト満塁でリリーフしたという設定に対し、のぼるは「自分は先発完投型だ。」と言い二人はケンカになる。しかしその様子ははたから見れば仲の良い親子そのものだった。春を迎えたある日、桜を見上げたしげが「この桜はあと何回見られるのだろうか。」と言う。それに対しまつ子は「何を気の弱いことを言っているの。まだ70やない。」と答える。しげは「あと30回くらいだろうか。」とつぶやくのだった。このような平凡な日々を送る彼ら家族のモットーは、「家族揃って手を携えて生きていけば、ケ・セラ・セラ」つまり「人生、なるようになる」だった。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料!

今すぐ見る
dアニメストア 31日間無料!

今すぐ見る
14日間無料!

今すぐ見る
  30日間無料!

今すぐ見る

2週間無料!

お試しする

無料

31日間無料!

違法サイトのPandoraやDailymotionなどを紹介しない理由

違法動画サイトのPandoraやDailymotionでの配信有無などについては、紹介しません。

違法サイトとは

dailymotion(デイリーモーション)
などのサイトは見ると違法行為に。

個人的に利用する目的であっても、「海賊版」について、それが販売または有料配信されている音楽や映像であることと、違法配信されたものであることの両方を知りながら、自分のパソコンなどに録音または録画(ダウンロード)した場合には、刑罰として、「2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)」が科されることになりました。引用元

処罰の対象になってしまいます。

違法サイトではウイルス感染する危険が高いです。

万が一ウイルス感染してしまった時のコストは計り知れません。

クレジット情報や

ワンクリック詐欺、

フィッシング詐欺になる

可能性もあります。

自分なら大丈夫と思いたいですが、

万が一問題が起こってからでは遅いです。